今日は、お休みです!!

朝は、少し早く起きてランニングへ行こう!!と思ってましてが、疲れすぎてなかなか起きれませんでした

なんとか起床してランニングへ!!
今日は、ペース走ですが、寝過ぎて時間が無くなってしまい、家からアップを兼ねて福田公園まで走り、福田公園内は4′15ペースでのランニングで、プチペース走に
涼しくなったので、走りやすいのですね♪

仕事疲れも、ストレスも一気に吹っ飛んだ気がしました。
ペース走の最後で、Hさんとお会いして、ここでペース走終了し、家までダウン。

今日のランニング
image

気持ち良くランニングを終えて、お風呂に浸かり、ちゃちゃとお出かけの用意

今日は、家族で『うどん県』へ。

晴天の中、瀬戸大橋を気持ち良くドライブ♪
image
image
image

最初の目的地は、『がもう』さん。
祝日とあって、沢山の方が並んでました。
image
image

image

みんな、温かいうどん小150円を注文。
セルフのうどん屋さんで、うどんを湯がいてもらって、各自でネギや出し汁を入れるタイプのお店です。

image

出汁も美味しく、これぞうどん!って感じでした。
妻の感想は、出汁が優しい。
娘の感想は、美味しい(ボキャブラティーが無い…)

image
次は、創業200年の ところてん清水屋(きよみずや)さんへ。
image

なかなか雰囲気があります。

image
image
image

私と娘は、スタンダードな、ところてん。
妻は、讃岐ぶっかけところてんを注文。

その場で、ところてんを突いてくれます。(写真撮影OK頂きました。)
image
image
image

コチラが、ところてん。
image

コチラが、讃岐ぶっかけところてん。
image

続きまして、兄お勧めの、わらび餅のお店へ!!
image
image

わらび餅を購入していると、定員さんのBIGセールの言葉につられ、あんわらび餅を購入すると、もう一つあんわらび餅が付きますと言うので、あんわらび餅も購入しました。
image

車で即、パクリ!!
ツルツル食感で美味い♪
image
image

あんわらび餅もグッドでした〜♪
image
image
次は、大福の『たから』へ行く予定でしてが、甘いもの続きはな〜と娘が言うので、急遽うどん屋さんを調べて、うどん屋さんへ。
image

私は醤油うどん。
image

妻と娘は、かけうどんです。
image

醤油うどんは、うどんが凄くコシがあって美味しかったです♪
かけうどんは、醤油うどんほどコシは無いものの、やっぱり讃岐うどんは美味しいです♪

次は、たからへ!!

思った通り行列でした。
image

整理券を取って、外に座ってのんびり待機しました。

順番が来て、完熟いちじく大福(娘ちゃん)秋のフルーツミックス大福(私と妻シェア)とお土産に和三盆プリンを購入しました
image
image
image

お腹を満たしたら、次は温泉です!!

おじさんの旅で行った『松尾川温泉』へ!!
妻と娘に、松尾川温泉のヌルヌルのお湯を感じてもらいたかったので、今日は絶対に連れて行こうと思いました!!

道が狭く妻はビクビクしてました

image

image

image

松尾川温泉は相変わらず、ヌルヌルのお風呂で、お風呂の温度もそれほど高くなくて、ゆっくり浸かれてリラックス出来ました〜

妻と、娘もヌルヌルのお湯が気に入ってくれたみたいで良かったです

お風呂上りに、自動販売機にマウンテンデューがあったので購入!!
前々から飲みたかったマウンテンデューを風呂上りに飲めて嬉しかったです
image

松尾川温泉を後にして、夕食です!

骨付き鳥を食べようと『田中屋』さんへ。

無料駐車場もあって、近くに「かまど』もあり、妻が、かまどパイが食べたいと購入しました。

image
image

そして、骨付鳥 田中屋さんへ。

image

家族でワイワイと食べて飲んで楽しみます

image
image
image
image

image
image
image

うどんの生地で包んだ水餃子。
image

やっぱり骨付鳥は食べなきゃ!!
親鳥
image

コチラが若鳥!!
image
image

鳥めしまで食べました
image

サラダは娘がおかわり
image
image

よく食べ、娘はよく飲みました♪

帰りは、瀬戸大橋もライトアップされていて綺麗でした!!
image

image
image
image
image

橋を渡り終える手前で8時半になりプツリ!!とライトアップのライトが切れて、真っ暗になり貴重な体験が出来ました〜

今回も、家族で楽しく良い小旅行が出来ました
本当に、食べて食べて食べまくりました〜♪

コロナウイルスで、自粛ムードが続いていましたが、うどん屋さんにも沢山の方が来ていたりして、少しづつ、いろんな方が動き出しているイメージも出て来ましたし、まだまだ不安な事は沢山ありますが、もっともっと自由に旅行などを楽しめる生活ができる事を心から願います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。